いえーい。

あたしのはなし。

高校生女子が感じた事や体験した事を記事にしていきます。あたしがこの地球に存在していたんだって事を残しておきたいんです。

根津神社にひとり旅

こんにちは。funiです。

今日はひとり旅として東京の根津神社に行ってきました。

思い立ったらすぐに行動するんです。。

お昼からだったけど時間も気にせず電車に乗りました(〜 ̄▽ ̄)〜

京成線を使ったので上野で降ります。

 

ここからは都バスで根津駅までひとっ飛び〜f:id:ht32457283215x391:20160922160135j:image

 バスの中からハスが見えました。

あとは誰かがなんか歌ってました。

上野公園はカラオケ大会かなんかしてたのかな?

 

バスは出発〜よし、みんな!!行くぞ!!!!!!

f:id:ht32457283215x391:20160922160739j:imageあれっf:id:ht32457283215x391:20160922160744j:image

 

あれっあれっ

 

都バスなのに誰ものらない…← 田舎民の偏見

 

そしてバスに揺られること10分…(くらい…)

 

f:id:ht32457283215x391:20160922174655j:image

つきました〜!!

 

ですが、実はここから少し歩きます。

10分くらいは歩いたかな。

 

ここね、結構下町感が溢れててとても良かった。

裏道も沢山あって今回は時間が無くて入れなかったけど次は入ってみたいな

 

こんなことを思って歩いていると…

f:id:ht32457283215x391:20160922174852j:image

到着〜〜〜〜〜〜!

 

ちょっと今からやりたかったことやります

ついについた根津神社

その中とは…!!

 

見出しです。やりたかったですコレ。

 

さすが神社です。空気が違いました。

入った途端に、何かを感じました。何かは聞かないでください。秘密です←

 

写真を撮るために行ったのですが、こんな神聖な所で写真撮ってもいいのだろうか…

ビビるfuniの目の前には

ついにあの…

f:id:ht32457283215x391:20160922230331j:image

 

うおおおお〜〜〜〜〜!!!!!!!

すごいいい!どこまでも続いている…!

 

いや、実際にこのくらい興奮しました。

周りの自然の緑に赤色がまあ映える。

ただ、ひとつ問題点が。

f:id:ht32457283215x391:20160922230555j:image

少し鳥居小さい。

実はこの鳥居、1つ10万円で個人様が願いを込め建てているものなのです。 

なので、すこし普通のものより小さめなのですね。

ここからは私の撮った写真をどうぞ…!

f:id:ht32457283215x391:20160922230744j:imagef:id:ht32457283215x391:20160922230751j:imagef:id:ht32457283215x391:20160922230805j:image

 

 

写真をばっしばし撮り、その後お参りをしました。

意外とおひとり様、多かったですよ!

 

そしてfuniは根津神社を出て上野へ向かおうとした時…!

 

「すみません!」

1組の男女様が声をかけてくれました。

なんとなんと、私をモデルにして写真を撮りたいと言ってくださったのです(´;ω;`)

嬉しい限りです。もちろん引き受けました←

 

その写真は載せられませんが、とてもいい思い出になりました。本当にありがとうございます。

 

そして、本当にfuniは上野へと向かいました。

 

水たまりがいい感じだったのでこんな写真を撮りました。f:id:ht32457283215x391:20160922231312j:image

 

水たまりに自分の頭が映っちゃった。

 

 

最後になりますが、本当に楽しいひとり旅でした。また行きたいなぁ。

ここは、おひとり様初心者さんや写真を撮りたい人にもオススメです。

非常に行きやすいです。上野駅で少し迷いましたが(笑)

 

それでは、今日はこの辺で〜